Home » お知らせ » 家庭向けニット修理ワークショップ 2018

家庭向けニット修理ワークショップ 2018

ニット服のお直しを、お家でもできたらいいなと思いませんか?
簡単な修理、跡が残っても良いようなら家庭でもできます。
自分でやれば 安く、楽しく仕上がります。繕いに 上手 下手はありません。不格好も味になります。
直したい服を持ち寄って、仕上がりもシェアしましょう。

tuuami-1

当日は4つの修理方法の中から、お選びいただけます。

 ・ダーニング
ダーニングの後
 ・フェルト化
 ・接着芯
 ・つまみ修理
よくあるタグ脇の穴も、つまみ修理で。跡は残りますが、タグの縫い目に添って直すことで目立ちにくくなります。
つまみ修理の前つまみ修理の後

お直しのやり方は当店のBLOGでもネット検索でも調べられます。

BLOG → 家庭ニットケア

「でも、画面ではわかりにくい」「ちょっと試してみたい」そんな方は是非!
元通りにするお直しではなく、もう少し長く使うためのお直し。そんな家庭向けのお直しをお伝えします。

[持ってくるもの]
直したいニット服
(ない場合、ニット編地を売ります。 110円~)


毎週 木曜日 13:00~15:00
2時間 2,000円 当日現金払い

場所:ニットキュア 地図

1度に4人までとなります。事前にご予約ください。
03-5284-2198, info@knit-cure.com


[みせあい]
修理後の仕上がりを皆さんと共有したいと考えています。
今後の参考、「あ、これもありなんだ」という気づき、その気持ちの共有の為にデータベース化を目指しています。
ぜひ、仕上がりの写真をニットキュアのツイッターに載せさせてください。
ツイッター

道具を揃えてお待ちしております!
家庭WS道具1家庭WS道具2

[お知らせ]
・2人以上集まれば、他の日時でも対応可(平日10時~17時の間でご相談ください)
・修理内容は家庭でできる範囲でお伝えします。
・当店の通常修理は今回の内容ではお伝えしません。
・9月頃までの予定です。秋冬は修理に専念します。

Comments are closed.